猪十戒のエンジョイライフ

欠けの多い猪年の安田信夫が、観劇や喫茶店周り、自転車走りその他、たわいもない趣味の生活を紹介するブログです。

2022-10-27から1日間の記事一覧

10月26日は朝からJAM京都シニアの「囲碁将棋大会」に参加

10月26日(水)は、JAM京都シニアの囲碁将棋大会に参加 9:40からは、西院の京都労働会館でJAM京都シニアの囲碁将棋大会の囲碁の分に参加。 7段から3級までの7名で4戦を戦う。わたしは1級程度であるが、不戦勝を含めて3勝1敗で第3位となる。戦っ勝った2戦とも相…

10月25日(火)の朝は、何時ものコミックモーニング

何時ものクローバーさんでコミックモーニング 本来は21日(金)から24日(月)の間に、コミックモーニングを行うはずだったのだが、日程の都合でそれが叶わずにこの日のコミックモーニングになった。店にゆくと、マスターがすまなさそうに、今日発売分はまだ時来…

10月24日夕方から、立命館大学の「劇団月光斜」の舞台『大江戸ロケット』を観劇

立命館大学「劇団月光斜」の『大江戸ロケット』を観劇する。 写真は上から、迎えてくれた入口の看板2枚と戯曲本の写真。 10月24日の17時30分から、立命館大学の「劇団月光斜」の『大江戸ロケット』を観劇する。 実は趣味の戯曲収集で中島かずきの戯曲も何本…

10月24日、今日も「グッドラック」で昼食タイム

今日も「グッドラック」で昼食タイム 月曜日は会計処理の後、何時もの「グッドラック」さんで昼食タイム 昼時は混んでいるので、一人で調理されるママさんは大忙し。出て来るまでに少し時間がかかるが、その間はイヤホーンをつけてユーチューブの話を色々検…