猪十戒のエンジョイライフ

欠けの多い猪年の安田信夫が、観劇や喫茶店周り、自転車走りその他、たわいもない趣味の生活を紹介するブログです。

10月26日は朝からJAM京都シニアの「囲碁将棋大会」に参加

10月26日(水)は、JAM京都シニアの囲碁将棋大会に参加


9:40からは、西院の京都労働会館でJAM京都シニアの囲碁将棋大会の囲碁の分に参加。
7段から3級までの7名で4戦を戦う。わたしは1級程度であるが、不戦勝を含めて3勝1敗で第3位となる。戦っ勝った2戦とも相手の見落としで相手の大石をとって勝を拾えたようなものだ。1敗は途中でミスって大石は頓死し、途中で投了の完敗であった。でも楽しくい楽しめた。

商品は参加賞500円を含めQUOカードで2,000円、思わぬご褒美であった。
でも参加者はわたし以外は全て島津の方、他の組合からの参加が少ないのが残念。

そして昼休みはとても豪華な昼食弁当、


とても美味しく、感謝していただいた。

最後に思うこと

会の最初から最期まで、囲碁将棋を直接しない事務局メンバーやジニアクラブの会長が同席し待機されている。
役目柄とはいえ大変な作業だ。心から感謝したい。ありがとうございました。
そして、労働会館の同じ階の別の部屋でも、囲碁/将棋グループの皆さんが、勝負を楽しんでおられた。
いい趣味なんだなと思った。