猪十戒のエンジョイライフ

欠けの多い猪年の安田信夫が、観劇や喫茶店周り、自転車走りその他、たわいもない趣味の生活を紹介するブログです。

今日は月曜日、グッドラックヘ

今日は月曜日、滋賀銀行の後は郵便局で

今日は月曜日、いつもの教会会計の入金処理の後は、郵便局に行きそうだん事項。
実は最近コロナで集まっての祈祷会が出来ず、それぞれが家庭で分散祈祷会を行なっている「北大阪祈祷会」
前の中心メンバーの高槻教会の大先輩が天に召されてから、その処理に困って預かっていた貯金通帳、印鑑もなくキャッシュカードの暗証番号もわからなく、入出金できない状態であった。今の責任者の方から、なんとかしたいとの声があり、今日、郵便局に相談に行った。継続する為にはどの様な手続きと、提出書類が必要なのか、事情を話してアドバイスを得た。会の規約や会員名簿他、何点かの必要書類を教えていただいて、その上責任者が二度ほど郵便局に出向いての処理が必要な様である。明日以降にでも、一度時間を作って責任者の方に相談だ。

銀行/郵便局処理後は「グッドラック」で昼食をいただき、おなじみさんから「ザクロ」をいただく

郵便局での処理後は、いつもの「グッドラック」さんで昼食タイムを楽しむ。
店では、おなじみのお姉さんがおられ、ザクロを楽しんでおられた。1粒ずつタネを取り出して味わっておられた。
私が帰るときに、持ってかえったらと頂いた。たくさん持って帰るのも失礼だから、1個だけ頂いて帰る。
夕食後の楽しみに、半分に割って頂く。酸っぱく美味しい。でも夕食後のデザートではこの半分で良さそうである。
4日は、自然の恵をいただけそうだ感謝❣️

「グッドラック」さんを出た後は、業務スーパ^で買い物

グッドラックさんを出た後は、業務スーパーさんで、魚乾物2種と、豚肉を買い、家での分散冷凍保存の材料にする。野菜も少し買った。